2011年1月19日水曜日

日本製

ハコグのスツールは
兵庫県丹後篠山で作られています。
鉄モノは自転車フレームを作っている
僕達の工房で加工溶接するのですが、

やはり木工はプロにお願いしています。
ワンメイクやオーダーモノをお願い
出来るところはいろいろ合ったりしますが
(当然お値段は高くなりますが・・)
少中量生産しかも量産効果を出しての
生産お願い出来るところは、他ジャンル
もそうですが、少ないのが現実ですね。

その中で知り合えた彼らの存在は大きい
です。結果目標の2万円も切れたので
感謝です。

日本製であり、僕達の自転車と同じで
普段使いもしてほしいので、出来ること
ならお値段抑えめで修理が出来るモノ
を作って行きたいと思っています。

 三田の駅から相方の木工職人さんの
野澤さんにPickUpしてもらい高速にのって
山間に囲まれたのどかなところです。

 設備はいろいろあり、工作機械は見るのは大好き
社長さんと塗装や仕上げがとても丁寧で上手なお母さん
今後ともよろしくおねがいしますー

ではではです。